
--------------:--

にんてんどっぐす+きゃっつ#2日目

2011-03-13-Sun-21:32

ぽちっぽちっと押してってちょーだい♪



昨日に続きまして、2日目でっす

HNI_0027.jpg
HNI_0026.jpg

ぽてちくん、ブーメランキャッチ初体験

初にもかかわらず、ジャンプしてキャッチできました!

HNI_0029.jpg
HNI_0030.jpg
HNI_0031.jpg

ディスクドック(大会)の練習

大会は3つあるので紹介してみます♪

・ディスクドック大会
飼い主が投げたディスクを子犬がキャッチする競技。より遠くでキャッチできれば高ポイント。さらにジャンプキャッチなら+1ポイント。制限時間の中でもっとも多くのポイントをとった子犬が優勝。(※「ディスク」を持っていないと参加できない)

こう聞くと簡単そうに見えるけど、足を速くしたりキャッチしても持って帰んなかったりするから公園で練習!

・ルアーコーシング大会
ルアーコーシングはルアーを追う子犬とリールを巻く飼い主が力を合わせてゴールを目指す競技。飼い主がリールを巻くのが遅すぎるとルアーが子犬につかまってしまうが、ルアーを巻くのが速すぎると子犬がルアーに興味をなくしてしまう。興味をなくしたときはクラクションを鳴らしたりリールを逆回転させて子犬をひきつける。子犬とルアーの距離をほど良くキープしつつ、より早くゴールをめざす。(※「ルアー」を持っていないと参加できない)

ドッグコンテスト
子犬に覚えさせた芸を披露しポイントを競う。4つのお題とフリー演技によって得点が決まる。(※参加にはニンテンドー3DS本体に付属している「ARカード」が必要)

以上,攻略wiki様より。

ちなみに、一番低いレベルではどれも奇跡的に優勝はできました♪

HNI_0047.jpg
HNI_0048.jpg
HNI_0058.jpg
HNI_0060.jpg

あとは、いろんなわんちゃん達(CP)と遊びました

じゃれあっている姿に癒されました♪


そしてまだまだしつけが足りないのか・・・

HNI_0068.jpg

水たまりで遊んでしまいます。リードをひっぱるんですが、いつも手遅れなんですよねー

HNI_0069.jpg

いっそいで帰って・・・

HNI_0071.jpg
HNI_0036.jpg
HNI_0035.jpg

ごしごし

HNI_0072.jpg

しゃー

HNI_0074.jpg

キレイになりました


じゃ!おやすみぃ♪


HOME
